契約者様の事故について相手方保険会社と過失割合・慰謝料について揉めていて解決できない。
交通事故の手続について気軽に相談できる弁護士がいない。
契約者様に紹介できる交通事故に強い弁護士が周りにいない。


このようなことでお困りの保険代理店様に交通事故弁護士との提携をご提案させていただきます。

静岡城南法律事務所

弁護士 山形祐生(やまがたゆうき)

静岡県弁護士会所属 登録番号:44537

静岡県交通事故相談所の顧問弁護士(静岡県知事の委嘱による)。
日本交通法学会に所属し、交通事故に関する最新の裁判例等の研究をしている。静岡県外からの相談・依頼も多く、単独で年間に100件以上の交通事故案件を手掛けている。保険会社との交渉を得意とする。案件としては、過失割合、慰謝料、後遺障害に関するものが多い。

目次

保険代理店様と交通事故弁護士との提携


初めまして。弁護士の山形と申します。私は静岡県で交通事故を専門的に扱っている弁護士です。

ありがたいことに口コミなどで評判が広まり、今では全国の交通事故被害者の方からご相談・ご依頼をお受けしております。

最近では、保険代理店様からのご紹介で、契約者様からご依頼いただくことも増えてきました。
普段、保険代理店様は、契約者様と保険会社との間に入って、話し合いが進まないなど、苦労されていることも多いかと思います。
そんなとき、気軽に相談・お任せできる提携弁護士がいれば、このようなお悩みを解消できます。

弁護士との提携は、顧問契約とは異なりますので費用は一切掛かりません。
静岡県内に限らず、全国の代理店様との提携が可能です。

当事務所としましては、保険代理店様から交通事故でお困りの契約者様をご紹介いただければ幸いです。

弁護士との提携のメリット

他の代理店との差別化

交通事故に強い弁護士と連携していることを名刺や貴社のWebサイトに表示することで、交通事故に遭った際に頼りになるという姿を契約者様にアピールすることができます。

契約者様からのご相談は何度でも無料

契約者様からのご相談について、何度でも無料で対応致します。

治療費の打ち切り、後遺障害の申請、過失割合、保険会社との対応など、交通事故被害者の悩みは尽きません。

そんな契約者様の不安を解消すべく、代理店様からご紹介された契約者様からのご相談については、何度でも無料で対応致します。
また、当事務所が新規の相談の受付を停止している場合も保険代理店様からのご紹介の場合は、ご相談が可能です。

相談方法は、事務所での面談の他、電話、メール、LINE、Zoomで可能です。
LINEでの無料相談に対応している弁護士は珍しいかと思います。
この点も契約者様へのアピールポイントになるかと思います。

保険代理店様からのご相談も何度でも無料

保険代理店様からの相談にも無料で対応致します。

弁護士の事務所での相談を予約することなく、電話、メール、LINEなどで気軽に相談することが可能です。

地域の保険代理店様にとって大切なことは契約者様の「クチコミ」です。
交通事故の知識を深めることで、より契約者様の気持ちに寄り添うことができ、満足度につながります。

提携による費用負担なし

顧問契約とは異なりますので、弁護士との提携をしていただく際に費用は一切掛かりません。

保険会社との対応など交通事故の問題でお困りの契約者様をご紹介いただければ幸いです。

提携の申し込み

当事務所との提携についてご希望の保険代理店様は、メールLINE(いずれも24時間受付)、お電話等で提携希望の旨を御連絡いただければ、弁護士からお返事御連絡させていただきます。
提携の申し込みと合わせて、既に発生している契約者様の案件について、ご相談いただくことも可能です。
ご不明な点等ございましたら、遠慮無くお問い合わせください。

保険代理店様からよくある質問

Q 最初は契約者様ではなく、私(保険代理店)だけで相談したいのですが、可能でしょうか。
A はい、可能です。過失割合が争いになっているようなケースの場合は、事前にドラレコや簡単なもので良いので事故状況図などをお送りいただけるとスムーズです。

Q 契約者様が依頼する場合の流れを教えてください。
A ご依頼いただく際には、契約者様本人とお電話等で打ち合わせをさせていただく必要があります。打ち合わせの後、契約者様にご依頼されるかどうかをご判断いただくことになります。
ご依頼いただいた後は、基本的には契約者様と弁護士が直接遣り取りをすることになりますが、もし、契約者様が希望される場合には、代理店様を窓口にして事件処理を進めることも可能です。

Q 弁護士との遣り取りの方法について教えてください。
A 電話、LINE、メール、事務所での面談が可能です。普段の簡単な連絡・相談はLINE、詳しい説明を聞きたいときは電話、ということも可能です。

静岡城南法律事務所

弁護士 山形祐生(やまがたゆうき)

静岡県弁護士会所属 登録番号:44537

静岡県交通事故相談所の顧問弁護士(静岡県知事の委嘱による)。
日本交通法学会に所属し、交通事故に関する最新の裁判例等の研究をしている。静岡県外からの相談・依頼も多く、単独で年間に100件以上の交通事故案件を手掛けている。保険会社との交渉を得意とする。案件としては、過失割合、慰謝料、後遺障害に関するものが多い。

関連する記事